ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

B20B VTEC 完成! 

2015年02月06日

先日から製作のB20B VTEC完成しました!

今回カムはTODAのBカムなので圧縮も13.0に!

ちょっと大きめのカムを入れるなら圧縮も上げてあげましょう!

今回REVは8000にするのでそれに見合ったバルタイで

DSC_0328

今回、4スロなので4スロ用のバルタイでもあります。

DSC_0331

よくB20BでREV9000にしたいのですけど?と言われますが何故?9000まで回したいのか?

8000回転で9000回転以上のパワーがでるなら8000で良いじゃない!

エンジンの寿命も伸びますしね!

それもバルタイで狙えるんですから!

もちろん、REVが変わるのでギヤ比も変更

DSC_0334

ギヤ比の変更で美味しい回転で走れるようになりますね!!