ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

EK9雨漏れ

2023年04月02日

EK9ですが雨が降ったら室内水浸しになるという事で

 

テールゲート付近のコーキングが劣化して割れて漏れている事が多いので

 

テールゲートを取り外すと

 

屋根のパネルが割れてました。。。。

なんか前にも同じ症状の車があったような!?

割れてるところは溶接してルーフパネルやゲートのコーキングを剥がしてまた打ち直して

テールレンズのパッキンも交換して

完成♪と洗車しながらゲートや屋根を重点的に水をかけると

 

テールレンズの下付近に相変わらず水が浸入してるので

良く見てみると

ここのコーキングも割れてここから水が浸入してました。。。

場所もわかったのでコーキング打ち直して明日、水漏れ点検します。