ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

シビックEG6 ECUコンデンサー交換

2019年08月18日

今日は日曜日ということもあり僕も久しぶりに居るという事もありw

 

多くの方の来客ありがとうございます。

 

その中で

 

ステアリング交換で脱着式にしたいという事で

 

ワークスベルのラフィックスに

 

もちろん普通のボスだとステアリングが手前になりすぎてしまうので

ショートボスをチョイス

 

脱着式のボスは多くのメーカーから出ていますが海外製の物はガタが多いので

ファッションや盗難防止用には良いですが走りを考えている人はお勧めしません。

 

安心のMade in Japan

 

車に装着しましたがやはり剛性感が違いますね♪スーパー耐久など公式レースでも使用しているので間違いないですね♪

 

 

そして、EG6のECUコンデンサー交換

今はチェクランプ等は付いていませんが心配なので見てくれませんか??

という事で蓋を開けると2カ所少し漏れていたので交換しましょう!と

もちろん、コンデンサー全部交換です♪

 

壊れる前に交換!一番出来そうで出来ない事ですね!

 

8月の残りの週末ですが24日(土)以外は店に居ますのでオイル交換などの作業依頼もお待ちしています♪