ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

Central Time Attack Challenge 2016

2016年01月26日

2016年1月24日

Central Time Attack Challenge 2016

 

前日の23日にCOME様のご厚意により前日の無料走行枠を走行させていただきました。

 

大きく仕様を変更した為、事前の練習が、出来なかったので非常に心配でしたが

 

現地では少しの調整でどんどん良くなっていきました。

 

23日の最終の会員枠も走りタイムは1分20秒691でNAコースレコード奪回♪

 

 

CTAC当日の24日、心配していた天気も問題無かったのですが気温が非常に低く路面温度も低くタイムが出にくい状況でしたが

 

朝一の練習枠でもテストを重ね、

タイムアタック1本目では目標空気圧を外しアンダー傾向で走行終了

タイムは1分21秒121

 

アタック2本目まで時間があるのでセッティングを変更します。

そしてアタック2本目

今度はオーバー傾向が強くなりましたがドライバーが運転でカバーしてくれ、タイムが出そうな中、2週目の最終コーナーで縁石に乗り、着地した瞬間に駆動が抜けるというトラブル。。。

 

最終のシュートアウトまで時間が無い中、ドラシャが怪しいと交換するも治らず、デフ?と思いきや予備のシャフトも不具合が出て急遽ドラシャを2個イチで製作。

 

シュートアウトにぎりぎり間に合い最終アタック!!

 

 

 

12_IMG_4227_2-705x470

 

多くのギャラリーが見守る中、アタック2週目で1分20秒517
と前日の自己ベストを更新しコースレコード&クラス1位を達成しました!!
多くのギャラリーの前、CTACというイベントでタイムが出せたことは非常に嬉しいです!
多くの方に協力していただき今回のコースレコードを樹立することが出来ました。
ありがとうございます。
協力していただきました、
名神タイヤ商会様
COME様
VOLTEX様
SPIRIT様
ACRE様
OS技研様
NUTEC様
SS CRAZY様
ATS様
M factory様
井入宏之様
326POWER様
TODA  RACING様
本当にありがとうございました。
次は2月27日 Attack筑波!!
応援よろしくお願いします。