ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

サーキット走行前点検♫

2015年02月27日

現在、純正形状のショックが付いていたEK4

やはりサーキットでは物足りないということで

DSC_0526

オリジナルの車高調に交換♫

明日、セントラルを走るのでオイル&オイルエレメントを交換すると

。。。

あれ?油圧のランプが点灯する。。。

付いていたオイルエレメントにすると消灯する。

また、純正のオイルエレメントに交換すると点灯する。

なんで??

もしかして、いや、まさか!?

オイルエレメント移動式のオイルクーラーが付いていて配管をINからINに繋いでいました。。。。。

DSC_0528

DSC_0530

よく今までこれで壊れなかったですね。。。って
このメーカーのオイルエレメントチェックバルブ効いてないんですね。。。
この油圧でハイカムに切り替わってたんかな???
最近、中古で買った車なので詳細は不明ですが。。。いつからこの状態??

さて、明日はお客さんがセントラルサーキットで
ドックファイトさんの走行会にEG6とEK4の2台が参加♫
DSC_0531

模擬レースの走行会って久しぶり♫