ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

S耐の後はMX-5モテギ

2017年06月15日

S耐の疲れがなかなか取れない今日この頃。

 

明日からMX-5第3戦モテギの為、移動&レースサポートになります。

 

と、いう事で今ある作業を必死にします!

ちょっとずつですが組んでいたZC

P1060037

ZC 4連スロットル&無限グループAカム 2017仕様

以前、製作したのを圧縮あげ&ピストンリセス加工&バルタイ攻める!

で製作しました。

来週、ECUの現車合わせです!もちろん純正ECU書き換えですよ♪

ZCのECUといえど現在の社外ECUより賢いですからね♪

 

クラッチがおかしい!?ミッションのギヤが入らなくなって急遽、引き取りに行った

FD2は早速クラッチ点検

P1060038

P1060039

クラッチが摩耗限界に達してました。

同じ、OS技研のクラッチにしようか?とお客さんと相談した結果

僕のお勧め ATSのカーボンクラッチになりました!

ATSのカーボンクラッチは街乗りからサーキットまで最高の仕事をしてくれます♪

半クラもあるしそんなに重くもないし、スパット切れてスパットつながる!

ミッションのギヤにも優しいです♪

と、いう事で部品待ちなので来週の火曜日に作業再開!!

 

とりあえずK20Aはエンジンスタンドには合体!

P1060042

TODAピストン、コンロッド、4スロ、㊙カムで

15インチでセントラル23秒台までいきます仕様!

色々とK20Aの小ネタも揃ってきたので面白いエンジンが出来るかな!

分解、洗浄&点検で早く内燃機屋さんに送り込まないと。。。

次のエンジンも待ってるし。

 

と思ったら

キャロッセさんから

P1060040

大きな荷物。

加工用のクロモリロールバーが届きました。

シビックEG6のタイムアタック号の製作依頼があるので

こちらも並行して作業進めていきます!

 

やはり、作業が進まないので

 

一緒に頑張ってくれるスタッフ募集してます。

経験者優遇しますがこれから頑張る!って方でも大丈夫です。

色々と覚えることが多くて大変な仕事ですが

同じ事を毎日するような退屈な仕事ではないのでやりがいがあると思います。

詳しくは電話かメールでお問い合わせください!!

 

時間があるときのバイト君もお待ちしています。

 

 

と、いう事でモテギへ行ってきま~す!