ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

色々と不具合があるEF9

2019年03月15日

色々と不具合があるEF9の修理

 

まず、いきなりエンジン止まるんです。。。と

 

フューズボックス触ったら復活するんです。。という事で

 

カプラーをチェックすると

 

 

すこっと抜けましたw

 

奥までカチッと差し込み完成♪

 

一緒に不具合があったウインカーも治って

 

ECUの配線は分岐タップや意味不明な延長&分岐があったので綺麗にハンダで修理

 

ファンが回らないという事でリレー交換&配線追加修理

 

ヘットライトも点かないという事でカプラーの接触修理

 

燃料も半分くらいで息継ぎするんですでもポンプ交換しました!って

 

これじゃぁ意味ないよ。。

EFあるあるですけどw

 

古い車でオーナー&メンテショップが変わるといろんな事をやってくれてるので

修理も迷宮入りしそうになります。

 

まだまだ突っ込みどころが多い車ですけどとりあえずこの辺で

 

大事に乗ってくださいね♪