ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

今日は車検DAY

2022年10月24日

今日は朝から和泉陸運局へ

 

 

朝イチの予約が取れなかったので朝2でしたが流れは順調です♪

無事に合格して次は

 

神戸陸運局へ

乗車定員2名へ構造変更です。

1トン切れるかなぁ~と色々と対策していきましたが

なんと1010キロ。。。。

現地でも悪あがきしましたが1020キロに近い1010キロだったので

結局1010キロになりました。。。。

そもそも1000キロ未満の車でも荷物載せたら1000キロ超えるから重量で税金を変える意味が分からないんですけど。。。

重い車は道路を傷めるから税金高いって昔、チラシ貰ったような気もしますけど。

と、愚痴を言っても仕方ないので1000キロ超えてオーナーさんごめんなさいね。

 

と、今月あと車検が4台。その内、三重陸運局、奈良陸運局へ構造変更が2台

月末バタバタしそうです~