ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

ミッションオーバーホール2連チャン♪

2016年09月21日

鈴鹿のレースで不在のあとは一気に溜まっている作業を進めていきます!

 

DC5の純正ギヤ比から

FD2の5.062ファイナル&DC5 ISの2速ギヤの流用♪

ISの2速は砕けることがあるので保険の意味でWPC加工

一緒にFD2のファイナルもWPC加工

DSC_1367

使用するタイヤの外径やタイムが出てくると今のギヤ比では合わなくなってくるので♪

これでもう一つ上のステージにいけますね♪

 

そして、こちらはEF9にK20Aをスワップした車のミッション

DSC_1386

15インチの225だともうちょい、いきたいところでレブがあたるので

こちらは逆にファイナルを純正の4.764から試作オリジナルの4.6へ変更♪

これで冬場のエンジンが良く回る時にも安心して踏めますね!

 

走るステージやタイムでギヤ比はそれぞれなので自分に合ったギヤ比にしましょう~!

レブ当てたりするとエンジン壊れますよ~