ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

スーパー耐久 第6戦 岡山国際サーキット!

2017年10月16日

スーパー耐久 第6戦 岡山国際サーキット

 

1508124382382

金曜日から練習走行でしたが

 

ウエットからのドライ!?な感じで日曜日も雨予報でしたので

 

レインで練習しました。

 

予選の土曜日は

 

1508018534031

ドライで予選5番手

1508124320321

 

日曜日の決勝は?天気予報見ると曇り?雨?どっち??

 

エアジャッキが付いていないデミオは4本交換は不利なのでどっちかにして~

 

からの日曜日は

 

1508124214786

 

ばっちり雨。 降るならずっと降ってて~と思うも

 

途中でやんだりしながらの

 

1508124307759

ドライバーに頑張ってもらいドライバーチェンジ!

 

そしてSCが出たタイミングでもドライバーチェンジ!!

 

1508124159812

メカニックもピットではアレコレ作戦を考えつつ

 

クラス1位で走行☆

 

しかし2回目のSCで1位から3位の差が一気に縮まり

 

 

1508124300911

タイヤ交換を1度もしていなかったデミオは2位のデーゼルデミオに残り14分ほどで抜かれ

 

2位に。 ディーゼルデミオもタイヤ交換していなかったみたいですがピット作戦により淡々と周回数をこなしていたのでタイヤには優しい。

 

こちらはバトルしながらの順位だったのでタイヤに負担が大きかったですね。

 

で3時間後の結果は

 

1508124269062

2位表彰台!!

 

やっと表彰台にのれました!!

 

1508124182559

 

嬉しいようで悔しい2位

 

でも、雨の中コースアウトせず溝が無いタイヤで頑張ってくれた

 

ドライバーに感謝です!

 

多くの方からおめでとうのメッセージいただきました。

 

ありがとうございました。

 

スーパー耐久は今年はこれで終了~

 

月末には鈴鹿クラブマンレース!

 

前回に続き1位を目指してがんばります!!

 

良い流れを継続させていきます~!!