ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

スーパー耐久富士 24時間レース

2018年06月04日

10年ぶりのスーパー耐久24時間レース。

 

24時間持つんですか?という不安がよぎるレースです

 

10年前走ってたから大丈夫でしょ?という安易な考えでは

 

今の車は走れません。

 

今の車は燃費をよくするためにミッションやハブの強度がレースをするには足らないんですね

 

FITレースなんてハブ折れてますし、ミッションのギヤ砕けてます。。。。

 

そんな、FITの弱点は知ってるけどデミオの弱点は???

 

そこはマツダのスペシャリストのodulaさんに任せて僕は現地メンテを

 

一所懸命がんばるのに徹します!

 

前日のフリー走行では決勝を想定しての走行をし

 

 

予選は思いっきり攻めてOKをだしたらクラスポール

 

 

 


決勝は車を労る走りに徹したのですが

他の車が予想より速いペースで周回し24時間走りきり

後半、セーフティカーの位置も悪く
僕達は決勝7位でした。
24時間、完走は出来ましたがまだまだ課題が多く残るレースとなりました。
多くの方の応援ありがとうございました。

 

 

 

24時間走りきると車もボロボロに。。。

 

 

TCRクラスのアウディもボロボロになってました。。。

 

明日から溜まっている仕事頑張ります!!