ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

スーパー耐久 開幕戦 茂木5時間耐久

2021年03月21日

週末はスーパー耐久 開幕戦 茂木5時間耐久でした。

 

今回も

 

ST-5クラス#66と#456のチームOVER DRIVEさんのお手伝いに

 

僕はメインは#66のレースコントロールです。

わかりやすく言えば偉そうにしとくだけですw

 

金曜日のフリー走行も感触は良く

 

土曜日も予選もいけると思ってましたが

Aドライバー予選で#456がコースレコードを出し

負けず嫌いの#66のBドライバーがそのコースレコードを塗り替えるという結果で予選は

#456

#66

の順番で1-2♪

 

#66のドライバーは予選一発の走り方がすごいので実はAttack岡山でDC2で真似しましたが無理でしたwwww

 

という事で迎えた決勝は

 

 

安定の雨www

 

#66は作戦も決まり1位を爆走中に

 

SCからの赤旗中断からのレース終了~

 

結果は

#66が悲願の優勝♪

#456はピットのタイミングが上手くいかず5位。。。

なかなか1-2にはなれませんが

今年は車も良く、ドライバーも速く、ピットメカも良い感じなので

僕が作戦をミスしなければ勝ち続けれますw

 

今回もいきなりのSCでちょっとパニくってましたww

 

まぁ結果オーライという事で日々精進、日々努力で頑張っていきます♪