ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

お盆休み最終日

2021年08月16日

今日でお盆休みも最終です。

 

お盆休みの予定も天候で大きく変わり

 

15日鈴鹿の予定が雨予報で中止

結果、昼から晴れてウエットとドライの練習ができるという良い日だったという事で。。。

 

鈴鹿に行かなかったから休みというわけではなく

 

EF9のECUの修理

EFでECU故障は珍しいなぁ~と点検したら

チップの足が折れて下駄の中に埋もれてましたので下駄の足を交換して

チップの足を足して完成です♪

 

そしてずっとやりたかった

アコードCL7にDC5のECUを付けてHONDATAで制御

 

配線図をみて変換ハーネスを製作して

 

無事にエンジンかかったのでHONDATAで各センサーをチェック

 

予想通りのセンサーが動かないので配線加工して

 

無事にすべてのセンサーも動きました♪

 

ただCANの関係で純正スピードメーターとタコメーターが動かないので

街乗り仕様には不向きですね。。。。

 

あとはシャシダイで現車セッティングです♪

 

 

そしてB18Cも

 

 

無事に完成しました♪

 

 

ご注文いただいていたジュラコンエンジンマウントも完成♪

画像はないですがEK9用のウレタンエンジンマウントも完成し発送♪

 

8月も後半天気も良くない日が続きますが頑張っていきましょ♪