ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

ECU変換ハーネス

2018年08月08日

シビックEK9後期から前期への変換ハーネスですが

 

販売していたところが廃盤ということで2~3件、ECU屋さんにも電話で問い合わせたのですが

 

購入先が同じだったみたいでw在庫もないと。。。

 

やばい、EK9のセッティングができないじゃないか!?

 

色々と調べるとカプラーだけが手に入るということで

 

20年ぶりに製作しますw

 

上のハーネスが20年前に作った物で、当時働いていた職場で配線図をコピーして、家に帰って

 

配線図を見比べて、カプラー購入して仕事終わってからの作業で約1週間かかりましたw

 

当時はまだ売っていなかったんですよね♪

 

今回も昼間の作業をして夜事務仕事してからの作業で3日もかかりましたw

 

ただ、20年の歳月は容赦なく今、作業するとぼやけて隣の端子にくっつきますw

 

これでテストをして問題無ければエンジン、ミッションを製作したシビックが納車できる♪

 

もうしばらくおまちくださ~い