ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

B18C TODA Bカム仕様エンジン完成&EG6に最近多い修理

2019年10月13日

やっとエンジン室に籠れる時間が出来たので

 

向きがおかしいですが。。。。

 

バルタイ取って完成です♪

今回、ちょっと気になることがあったので確認したら『すげ~っ!』っと

ECUの現車合わせが楽しみです♪

 

そして、最近多いのが

EG6のECUコンデンサーの爆発。。。

ここのコンデンサーが爆発すると破壊力が大きいので基盤がほぼ駄目です。。

しかも隣のレジスターの足まで破壊してました。。。

 

なんとか回路を修復してエンジンかけたら問題無し♪

良かった~

けど、またチャックランプ点きそうな!?

 

とりあえずEG6乗りの皆さん!

悪いことは言わないのでコンデンサー交換しましょ!!

頑張れば自分でできるし、ちょっと電気詳しい方に頼んでも良いと思うので!

壊れてから探すと中古のECUは高いよ~