ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

Attack筑波

2018年02月25日

Attack筑波

前日の23日の朝に筑波サーキット入り

前日の14時からの走行と15時30分からの練習走行枠で

最終セットアップを行いました。

 

 

走行ごとにAIMのロガーを吸いだし運転や車両状態の確認

A/Fなどを確認しHONDATAで現地でもセッティングしました。

 

サーキット側に許可をもらいコースライン取りのレクチャーをシャーク井入さんに

していただきました。

歩くことでカントやグリップ状況なども良くわかるので非常に参考になります!

 

そして

明けて24日Attack筑波当日

早朝はマイナスの気温、夜露と霧で路面と縁石がちょい濡れでしたが

天気も良く路面状況はドライに。

 

EG6@TONのAttackはAM9:20ごろコースイン

Attack1週目は57秒122とやはり57秒の壁は厚いのかと。。。思っていた

Attack2週目 モニターには 56秒546 と表示が!!

筑波サーキット NA FF コースレコードです☆

ピットだけでなくサーキット全体が歓声で沸きました!!

 

 

遂に筑波サーキットでもコースレコードの樹立!

日々のマシンセッティングやエンジン、ミッション、ECUセッティングは

間違いじゃなかったと証明できた瞬間でした!

 

そして、名神タイヤDC5@ショータローも

目標タイムの1分00秒台に!

ドライバーの努力が報われた瞬間でした!

エンジンノーマル、ナンバー付きの自走車両でこのタイムはやばい!

僕のDC2のタイムが抜かれる。。。。

 

そして筑波初のEF9@にっしゃん。

周りがタイムを出す中、プレッシャーに負けずに

目標タイムの1分2秒台を出し!

『夜のAttackも頑張ります!!』と謎の言葉を言い残して

昼のAttackは終了しましたw

 

 

今回、関西軍団として一緒に参戦した

S2000@名神さんも

目標タイムを見事にクリア☆

 

関西軍団、団長シャーク井入さんは

目標タイムをクリアできなかったものの

自身が持つコースコードを更新♪

 

 

自然と笑顔がこぼれる1日となりました!

 

最後に車両製作、セットアップに協力していただきました

SPIRIT

ACRE

NUTEC

ATS

名神タイヤ商会
TODA RACING
OS技研
KN System
SS CRAZY様
FIVE MART
厚見自動車

VOING

Natural Art様

ありがとうございました。

 

当日、サーキットでお世話になりました

Full stage様

K1Labo様

ありがとうございました。

 

今回で西のセントラルサーキット、東の筑波サーキットとレコード樹立できたので

記録が破られないうちは日本一速いシビックって言ってもよいですか?(笑)

 

多くの方に支えられたAttack筑波

本当にありがとうございました。

 

 

画像は色んな所から拝借していますw