ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

Attack岡山

2018年03月07日

今日はAttack岡山へ

 

岡山国際といえばもちろん

 

インテグラ♪

 

今回はちょっと真面目にタイムアタック仕様に軽量化しました♪

 

ただ、前に乗ったのが2016年11月。。。

一度、練習に来たかったのですがなかなか忙しくて来れず。。

 

イメトレだけで挑みましたw

 

今回は2週アタックのSL枠が3本

練習もしてないけど気温も低い、朝イチ決める!!

気合の新品タイヤ投入で!

 

撃チーーーン。。。

 

40秒切れず。。。。

 

運転がむちゃくちゃだったので2本目は修正して40秒切るぞ!と

 

また撃チーーーン。。。

3本目のSL枠は昼の13時からだからちょっと時間があったので

スプリングの入れ替えとタイヤの表面を削って

今度こそは!

 

またまた撃チーーーン。。。

とベストは更新しましたが最低目標の100秒切りは達成できず

情けない結果となりました。

応援していただいた方々、申し訳ございません。。。。。

動画はいつもの所にありますので良かったらどうぞ

 

しかし、自分が乗ることによりタイヤや足のセットなど色々と試したことが

実感できて良かったです♪

 

今回はスプリングレートを

フロント28キロから45キロへ(スタビ付き)

リア24キロから40キロへ(スタビレス)

とショックの仕様そのままでスプリングレートを一気に上げましたが

そこは流石SPIRIT!

なんの問題も無く追従してくれました!!

よくあるショックなら間違いなく車のおさまりが止まらず乗れる状態にならないですが

SPIRITは大丈夫でした!

やっぱり良い足!!

ちなみにタイムアタック号のEG6は

今はフロント70キロ、リア60キロですがきっちり追従してくれます

(流石にその仕様にはしていますよ)

こんな仕様にも応えてくれるSPIRIT

今月、キャンペーンですのでこの機会に是非!!

と、最後は宣伝で締めくくりますw