ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

鈴鹿クラブマンレース

2017年03月28日

週末の鈴鹿クラブマンレースはドラマがいっぱいでした

 

まずは金曜日の朝一の走行で

DSC_0172

オイルポンプが砕けました。。。

 

スプーン付近で砕けてそのままゆっくり帰ってきたのでエンジンはいけるかな!?

 

とオイルポンプを交換!!

 

17457930_1374041525994677_8737990394809442205_n

 

エンジンの異音も無く大丈夫!?とそのまま金曜日の走行枠を足のセッティングをしながら

 

順調に走行していましたが最終枠、チェッカーを受けた目の前でエンジンブロ~。。。。

 

幸いオイルをコース上に撒くことなく止まりました。。。

 

で、早速、大阪に返り

 

17457942_1374041475994682_3965265949133676924_n

エンジン乗せ換え

 

17499400_1374041492661347_453259493378327903_n

 

目標の金曜日中に鈴鹿のホテルに着く!は達成できずAM2時のホテル着でした。。。

 

そして土曜日も順調に走行を重ねて

 

タイムも徐々に上がってきましたが!?

 

3速渋いなぁ~。。。というリクエストがきたので

 

17458180_1337939556298783_3812789822324597317_n

 

はい、これは現地修理♪さくっと作業をこなします。

 

そして、レース当日は雨。

 

予選は金、土曜の疲れを吹き飛ばす

 

DSC_0181

2位からのスタート

 

しかし1位は2秒も速い。。。

 

1位以外は負け!なので思い切って足のセットを変えます!

 

DSC_0187

 

DSC_0188

 

しかし、これが裏目にでて乗りにくい車になってしまいました。。。。

 

1週目でスピンをしてしまい無事に完走はできましたが順位は9位でした。。。

 

次戦は9月まで飛びますが頑張って練習して良い結果を出してもらいますね!

 

多くの方の応援ありがとうございました。