ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

モテギ アイドラーズ12時間耐久

2018年07月30日

7月29日はツインリンクもてぎで開催されたアイドラーズ12時間耐久に

 

ドライバー&メカニックで参加しました♪

 

車両は埼玉県のCONCEPTさんのインテグラタイプR DC5です♪

 

この車両は少し前にクラッチやドラシャ、ハブなど駆動系、アライメント等をメンテナンスをし

 

安全タンクを規定容量のものに交換、そして無限ECUが付いて燃費が悪いので

 

どうにかして~ということで純正+HONDATAでSPL耐久仕様のデータ製作♪

 

燃費が一機に良くなりました♪でもパワーは3PSくらいしか落ちていない♪

 

作業を携わった車両に乗れるということで非常に楽しみにしていました♪

 

土曜日は初めてモテギを走るので会員枠で練習

 

モテギは鈴鹿のライセンスが使えるので良いですね♪

 

そして日曜日の12時間耐久は

 

グリッドはくじ引きw

 

57番グリッドを獲得w 100台同時に走ります。

 

 

AM8:00~PM8:00までの12時間のレースがスタートしました♪

 

スタートで徐々に順位を上げていきドライバー交代や給油などもスムーズに行い

 

 

SCなどでもロスは少なく

 

約6時間経過時点でクラス3位 総合8位を走行していました♪

 

そのまま、順調にタイヤ交換などもして

 

 

結果、総合2位 クラス1位でチェッカー♪

 

 

 

最高のレースとなりました♪

 

僕は55分×2スティント乗りましたがタイムを落とさず走るのが難しかったです

 

色んな車が走ってますから

 

100台の車両がモテギでレースするってすごいレースだなぁって思いました。

 

最後に今回チャンスをくれた

CONCEPT様

D-LEGEND様

本当にありがとうございました。

 

来年は総合優勝狙って参加したいと思います♪