ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

ミッションオーバーホールとドライブシャフトオーバーホール

2019年02月01日

シビックEKのミッションのオーバーホール&ギヤ比変更で

 

ミッション降ろして分解、洗浄からの

 

3速まで組み立てて今日はとりあえず部品待ちまで♪

 

Mfactory製の4.5クロスギヤを急遽投入決定で一昨日に注文したら

 

今日、関空に到着してました♪

 

MfactoryのCEOに直接お願いして『ちょっと早くほしいんですけど♡』とお願いして良かった♪

 

そして、ミッション脱着時に点検するのは

 

ドライブシャフト

 

アウターブーツが合わせのタイプを使っていたので

案の定、隙間からグリスが飛んで焼き付いてました。。。。

 

こちらも内側はオーバーホール終わってアウターは強化品の部品待ちまで

ちょっと頑張らないと作業待ちが増えてきたなぁ~

 

メッセの準備もあるしちょっとバタバタしてきましたね。。

 

頑張りま~す!!