ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

スーパー耐久 最終戦 鈴鹿サーキット

2022年11月28日

週末はスーパー耐久 最終戦 鈴鹿サーキットでした。

朝日が眩しいです

 

今回もST-5クラス

#66 #65 Team odula です。

今回は勝ちに行く。シリーズチャンピオンを狙うにはそれしかない

公式練習から決勝レースをイメージしてミーティングを行います。

#65は予選ポールポジション

#66は予選3番手

1-2フィニッシュを狙える位置です

 

レースは最終戦らしく大荒れのレースでFCYやSCが多く出て

初盤から攻めていたタイムのマージンが全て飛びました。。。

何度も燃費とラップタイムなど計算して

2台とも最後まで攻めたレースをしました。

結果、#66はファイナルラップの最終コーナーまでは1位を走行してましたが

そこでまさかのガス欠。。。

惰性でチェッカーを受けましたが2位の車両に抜かれました。。。

寸前に給油してたら3位、走りきれたら1位、ガス欠ならリタイヤという

結果しかないと思ってましたがまさかの2位。

こんなこともあるんですね。。。

 

#66 #65 Team odula

1年間お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

今大会からデビューの新型タイプR FL5

予選の速さもあり決勝は2位という結果☆

ST-2クラスで通用する車でしたね♪

 

だれか、FL5でS耐やらないかな~??

メカニックで呼んでくださいw