ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

シビックタイプR EP3 HONDATA

2015年05月07日

連休前の話ですが
シビックタイプR EP3をHONDATAでセッティング♫
順調に終わったのですが
水温計とA/Cスイッチが入らない。。。。
あれ?
MPCSが故障??
試しに純正コンピューターに交換すると動きだした。。。
ということはコンピューターからMPCSに信号が出ていない。。。。。
HONDATA側で設定できたはずだけど何処だどこだ???
DSC_1184
発見して無事に動きました♫
そういえば最近K20Aをスワップした車ばっかりだったので忘れてました。。。
HONDATAでMPCSの信号を切れるのでスワップした際のチェックランプも点かなくできます♫
純正コンピューターで動かすので社外品の汎用コンピューターより賢いですしね♫

最近、多い作業がクラッチマスター、レリーズのオーバーホール
DSC_1208
漏れていなくても踏みしろに違和感があればオーバーホール時期ですよ!
錆びていたりキズがあると交換しちゃいます!