ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

シビック EK9 ミッションオーバーホール&ABS撤去

2017年08月20日

先日、買い取ったEK9を遊びで走行会に行けるように色々と仕様変更を♪

 

まずABSのユニットが付いたまま配線は除去してあったので

 

ABSは効かないのでユニットを外そう!とそしてついでにミッションもオーバーホールして

 

ファイナル交換もしようかな!?と

 

じゃぁエンジン降ろすか~

 

ブレーキの配管交換はエンジンがあると超大変ですからw

 

ABS無用の配管を注文すると1本メーカー廃盤。。。

 

仕方ないので配管製作してPバルブをリアの効きが弱いのを付けて~

 

ヒーターの配管除去して~

 

ミッションオーバーホール&ファイナル交換&LSDオーバーホールして~

 

DSC_2024

 

エンジン載せて~

 

DSC_2033

 

ラジエーターがデカいアルミ3層が付いていたのでDC5純正に交換♪

 

DSC_2031

 

DC5のラジエーター好きです♪よく冷えるし軽い♪

 

アッパーホースの口がタコ足に近いのが欠点ですがw

 

ラジエーターは部厚さより風が当たる面積と風が抜けるないと意味がないです。

 

で、エアクリが純正BOXだったので前のオーナーは優秀♪と喜んでいたら

 

DSC_2029

フィルター変わってるし。。。。

 

しかもこれ前にお客さんが高回転で吹けないって言っていた時に

 

付いていたエアクリを同じような!?という事でノーマル注文ですね♪

 

ついでにエアクリBOX内の吸音スポンジ!?も取って

 

DSC_2028

 

ひとまず完成~

 

走りに行きたいなぁ~

 

あっこの車両で12月16日のセントラルお遊び耐久に参加予定なので

 

乗りたい方は連絡待ってますね♪