ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

エンジン不調のEP3

2019年06月16日

車検と整備で預かりのEP3

 

調子良い時もあるのですが油断するとドコドコとエンジン不調に。

社外品のボンネットに変わっているのでとりあえずプラグとコイルを外すと

サビサビです。。。

中に水も溜まってるし。

そりゃリークして調子悪くなるでしょ。

新品に交換したら調子よくなりました♪

 

 

そして、こちらもなにかと調子が悪いEK9ですが

エンジンよりもブーツが破れてますよ。。。

水漏れも修理しましたがオイルの滲みが酷いのとマフラーから白煙も出てるので

本気で直したらちょっと工賃かかりそうですよ。

 

どうしても気になる点を

こんな分厚いアルミラジエーターでは冷えませんよ。

こんなん売ってるんやぁ~と思った1日でした。