ASLAN(アスラン)|大阪/堺/車/整備/修理/板金/公認車検/カーメンテナンス/チューニング/スロットル/ワンオフパーツ/ジュラコン/ブッシュ/マフラー/クラブマンレース/シビック/鈴鹿

BLOG

まだまだ現役のEF9

2015年05月29日

まだまだ現役のEF9ですが

やはりブッシュ関係はボロボロです。

今回、交換するブッシュは無限となりました。

P1000215

何より嬉しかったのがラジアスロッドのブッシュが有ったことです。

P1000216

純正も廃盤でここのブッシュはトレーリングアームと同じで

硬すぎても柔らか過ぎてもダメなのでピロか無限ですね!

 

リアアッパーはちょっと高価ですが信頼のNMB製ピロの

P1000219

キャンバー調整式アッパーアーム♪

残念ながら超ハードに走ってもガタ出ない。。。。

リアに255を履いたDC2やEG6でもガタは出てないですよ♪

 

今回は車高調のダイアルが一生回る物が付いていたので全長式のこちらに交換

P10002322

これまた定番の当社オリジナル車高調♪

 

最近、ブッシュや車高調の交換が多くなってきました!

 

きびきび走る為にはまずは足回りからですよ!!